このブログを検索

2017年4月14日金曜日

ここは「知の集積所」

まちゃつです。今回が初投稿になります。
早速ですが、このブログのコンセプトについて話していきたいと思います。




■このブログが「何を目指そうとしているのか」

ずばり、タイトルです。
このタイトルになっております 「知の集積所」 こそが目指すべき所であります。
知識を蓄える場所 にしたいんです。


で、何の知識を蓄えていくのか。

それは、 「工作」 です。
電気も電子も木工も機械加工も、、、オールジャンル取り組みたいところです。
が、管理者の技量を考えると木工や機械加工関係が多くなると予想されます。




■このブログの形式,内容


日記形式のものを見かけることがあります。
今日はこんな作業をしました云々。

僕はこう思うのです。
「そんなの見て誰が得すんだよ!!」


このブログは違います。

このブログは、
「覚えておくと役に立つ知識やスキルを投稿していく」
ものです。




■まとめ


今回は比較的短く、簡単にこのブログが存在する意味を話してきました。
次回、自己紹介後は見た方が「見て良かった」と思われるような記事を投稿していく所存です!


以後、この資料室に多くの方が訪れ、進捗の助けとなれますことを願っております。

皆さんどうぞご利用の際は広告のクリックによりお金を落としていただきますようお願いします。




カー・オートバイ・ミリタリー・飛行機・艦船・恐竜・ラジオコントロールカー
★★星のマークでおなじみの【TAMIYA】

0 件のコメント:

コメントを投稿

まつ毛が長い男性